らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

ブルーレイのリモコン

どうも、らいちゃんです。

みなさまブルーレイリモコン使ってますか?

 

5年ほど前に買ったブルーレイ。

撮りためた番組を見たり、容量いっぱいになったらDVD-RWに落としたり、ブルーレイ・DVDを見たりと重宝させていただいてます。

 

でも、長く使うと色んなボタンが弱って来ますよね。電池をマメに変えたり、ボタンを強く押してみたり対処しても、どうも作動しなくなってきますよね(^-^;

 

私の場合は、次へボタンから始まり、再生ボタン→停止ボタン→一時停止ボタンと徐々に使えなくなり、オプションボタンで全てを網羅しておりましたが、それもそろそろ反応悪し……。

 

それで思い切って、買い直しを!

1.Googleで品番コードで検索

2.お値段比較して購入確定のボタンを押す

3.入金する

のとっても簡単な3つのアクション。

 

今回ヨドバシカメラネットで購入しましたが、注文してなんと翌日には届きました!

電池を入れてスイッチを押すと……

…………って点を入れるスピードよりもはるかに早く反応します(゚O゚)

 

今までの一つのボタンを押す為の苦労はなんだったのか。もっと早く買い換えれば良かった〜(涙)

これからはストレスフリーなブルーレイ生活を送れそうだなあ(^^)v