らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

基本あわてんぼうなので。

どうも、らいちゃんです。

 

今週のお題「私のタラレバ」ということですが、ワタクシは中学生くらいから何故か「大阪人になりたい」っていう夢があって、どうすれば大阪に住むことが出来るかばかり考えていました。

 

大学の時には、大阪から来た教授につきまとったりして、大阪への就職先を紹介してもらおうとしたりもしてました(^-^;

 

当時同級で仲良くしてた友達がいて、心の中では(彼女には負けたくない!)とライバル視していました。

 

ある秋の日。

彼女はワタクシより先に就職先を見つけ内定をもらって来たことを知る。

 

そこから、ワタクシの焦りが勃発!!!

 

就職課の先生に紹介されたところへ出向き、即座に県内の職場に決めました。

 

大学在籍中に色んな先生に取り入ってたワタクシは、その後次々と良い就職先を紹介してもらったのだが後の祭り……。

もう内定をもらっていたため受けることも出来ず、もちろん大阪にも行けず。

 

あの時焦りさえしなければ………

 

別の人生になっていたかも、ですね。

ま、今の生活も嫌いじゃないですよ( ̄∀ ̄)