らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

春の訪れ……ヤツとの戦い

らいちゃんです。

 

少し前までの積雪や寒さが一気に遠のきお昼はポカポカ日和ですね(^^)

 

やっと春が来た〜って喜ばれる方もいるかと思いますが、ワタクシは本心

「またきやがった!?」とつぶやいてしまう。

 

ワタクシは10歳からずっと花粉症と長い付き合いをしている。

あらゆる治療、民間療法、薬など試しているが治った形跡は一切ない。

 

最近は春の名物スギ、ヒノキだけでなく、何の原因か分からないが年がら年中目のかゆみ、鼻水が襲ってきてる気がする。

 

でも春の花粉症は別物。

 

いつもは2月初めにちょいとした風邪をひき、そのまま風邪の諸症状(鼻水、くしゃみ)がそのまま5月まで長引くっといった流れだ。

 

しかしながら、今年は早かった……。

風邪を引くことはなかったが、1月の終わりより症状出現。

お薬とマスクが外せない日々が始まった。

 

春一番なんてキライだ〜〜〜〜(´×ω×`)