らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

現実を受け止める勇気

らいちゃんです。

 

 

辛いことがあったとき、みなさんはどう受け止めますか?

 

ワタクシは先月から立て続けに辛いことが起こりました。

 

自動車事故、お世話になった方との別れ、そしてずっと好きだった人との終わり。

 

前回勇気を出してって宣誓したとおり、昨日好きな人に想いを伝え、見事に玉砕。

 

別れの言葉も気持ちをこらえてなんとか耐えたけど、その後涙があふれる。

 

思ってた時期が長すぎてまだまだ気持ちの整理はできないけど、こうしてブログを書くことで少し落ち着くのかなと自己を奮い起こしてみました。

 

今日も仕事なんて出来るんだろうかって考えたけど、意外と仕事は出来ました。

 

ワタクシの場合辛いことがあったら、受け止められず現実逃避してしまうことに気づいた。

 

そして尾を引いて引きずる。

 

ただただ異様に具合が悪い。

 

心より体に害が及んでる気が。

 

明日またあの人に会うけど、ちゃんとまともに見れるのかな。

 

明日になるのがもっと長ければいいのに……。