らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

初backnumberライブ参戦

こんばんは、らいちゃんです。

 

ワタクシが好きなアーティストbacknumber。

ドラマの主題歌で知ってからどハマり。

 

今までは曲の雰囲気やノリの良さで音楽をチョイスし聴いていましたが、この曲の出会いから、歌詞がとっても重要って気づきました。

 

またどの曲の歌詞にも共感するところが多く、なんでこの人はワタクシの気持ちが分かるんだと思いました。

 

それから彼らのあらゆるアルバムを借りては聴く日々。

 

そんな時にチャンスが!

 

CDを購入したら、ライブに先行で申し込めるって情報。

さっそく申し込んで、運を天にまかせ……。

見事に当選!!

 

昨日ライブに行ってきました〜(°▽°)

 

半日仕事して県外へ往復→次の日仕事っていう弾丸スケジュールでしたけどね( ̄▽ ̄;)

 

会場はここ。愛媛県武道館。

f:id:euph-uni6011:20170402205009j:image

ツアートラックはこんな感じ。

f:id:euph-uni6011:20170402205036j:image

入口はこんな感じ。

f:id:euph-uni6011:20170402205054j:image

 

会場内はツアーグッズであるTシャツやパーカーを来て、肩にタオルをかけてる人達。

 

テンションだんだん上がっていく自分がいる。

 

 

そして……。

 

 

やっと会えた(*˘ ˘*)

 

テレビで見てたあの3人に。

 

最初は声がウォームアップ中だったのか、高音がキツそうだったけど、だんだん声が伸びていく。

 

会場みんなが叫び、踊り、聴き入り一体化する。

 

やっぱ彼らの楽曲達好きだわ。

 

MCでは、清水依与吏さんの不器用ながらも、言葉を一つ一つ選んで紡いで発しているのを見て、ああやっぱりこの人が共感する歌詞を生み出した方だって確信。

 

あ、他には解散するって叫んでましたよ。

(ライブ当日はエイプリルフールでした。)

 

ほとんど知ってる曲なので、一緒に歌いすぎて、声がガラガラになっちゃった(^-^;

 

でもね、みんなキラキラしてて、充実した3時間でしたよ...♪*゚

 

過去に出たアルバムの曲達も生で聴くととっても素敵だったので、また1から聴き直し惚れ直ししとます(`・ω・)ゞ

 

終わってまだ1日しか経ってないのに、また行きたいと思う、素敵なバンドでした。