らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

冬に食べたいもの♡

らいちゃんです。

朝晩がすっかり凍える季節となってきました。

マフラーやコートで外側の防寒も効果的ですが、体の中に熱いものを入れるとポカポカしますよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

冬の食べ物といえばやっぱり鍋……って言いたいところですが、ワタクシの冬の定番料理はスンドゥブなんです☆

 

県外も含め何件か行きましたが、そのなかでも1番好みのお店がありまして……。

そのお店が今月移転オープンしました!

お店はこちら。

f:id:euph-uni6011:20171125211455j:image

オシャレな白い建物。店内もオシャレです。

 

そして、いつもお決まりで注文するのがこちら。

f:id:euph-uni6011:20171125211607j:image

ホルモンスンドゥブです。

辛さも嫌みな辛味ではなく、ホルモンやその他のお出汁の味が奥にありいくらってもスプーン進みます。

メインのホルモンは臭みは全くなく甘みがありり病みつきになります。

 

今回初登場。シメのチーズリゾット。

f:id:euph-uni6011:20171125212547j:image

残ったお汁にチーズとご飯投入して作ってくれます。

チーズが辛さをマイルドにし、また違った味が楽しめます♪

 

 

唐辛子の新陳代謝促進と、ホルモンのコラーゲンで明日の肌はプリップリでしょうね^^;

 

これからもっと寒くなるので、再び行くことになるでしょう。必ず!!

f:id:euph-uni6011:20171125212051j:image

前のお店の時よりメニューが増えてるみたいなので、別のにも挑戦しようかな。