らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

よりみち酒場 はな佐へ行ってきました

らいちゃんです。

年末押し迫ったある日忘年会という名の食事会に行ってきました。

 

オススメのお店を教えてと聞いてここを紹介されました。

その人曰く、県外の人などをおもてなしするのに間違いないお店だと。

 

本当に間違いない店でした(°д°)

 

今回は初めましてということで、おまかせコースにしました。

 

まあ、1品目から間違いない!

サラダですが、フルーツ(いちご、ブドウ、グレープフルーツ)や鴨のローストが入った豪華版です。

f:id:euph-uni6011:20171216151939j:imagef:id:euph-uni6011:20171216151946j:image

これで3人前。たっぷりビタミン取れますねぇ。

 

続いてお造り。更に感動の1品。

f:id:euph-uni6011:20171216152109j:image

新鮮なアジとイカとグレ。グレは生で醤油で味わうバージョンと、表面を軽く炙ってヌタで食べるバージョンと2種類ありました。

中でも感動なのは手前のカツオです。

親指位の太さの切り身。他のお店では見たことありません。

外はパリサクの食感。中は生暖かいけれどしっかりとした弾力です。

薬味たっぷり載せて塩で食す!たまりません〜(ーωー)

 

続いて焼き物。熱々の溶岩石の上で軍鶏を焼いて頂きます。

鳥の油の甘みが口いっぱいに広がります♡

f:id:euph-uni6011:20171216152500j:imagef:id:euph-uni6011:20171216152507j:imagef:id:euph-uni6011:20171216152513j:image

 

続いてアサリの茶碗蒸しの登場。茶碗蒸し&貝好きなワタクシ。両方楽しめてHappy。

f:id:euph-uni6011:20171216152630j:imagef:id:euph-uni6011:20171216152636j:image

 

続いてはクジラの串カツとなんとかイワシ(名前忘れました^^;)の揚げ物。

f:id:euph-uni6011:20171216152955j:image

以前食べたクジラはクセが強かった記憶があったんですが、これはくどくなく程よい弾力でした。

それとイワシはウロコがたくさんですが、香ばしく揚げており、頭からしっぽまでパリパリ楽しめます。美味しい〜(  ̄▽ ̄)v

 

最後のしめは炊き込みご飯。

程よい濃さでご飯も固めでワタクシ好みでした。

f:id:euph-uni6011:20171216153052j:image

 

全てが丁寧なつくりで、お酒が呑める人はすすむこと間違いなしです。

 

お店の方も感じがよく、座席もあんまりないので、静かな雰囲気で少人数で ざっくばらんにお話するにはいい場所です。

 

いい場所を教えてくれて感謝♪

おもてなしは間違いないこのお店。オススメですよ(*゚∀゚*)