らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

うどん屋巡り2018.7月

お久しぶりです。らいちゃんです。

なんやかんやで5ヶ月空いてしまいました(-。-;

 

ということで。

今回は香川単独1泊2日旅へ行ってきました。

その理由は...ま、おいおい語れればいいなと。

 

結構タイトなスケジュールだったんで、うどん屋はムリだろうと思ってましたが、運良く行くことが出来ました(^о^)v

 

まずは1件目。高松西インター降りてすぐのこちら。

f:id:euph-uni6011:20180716210257j:image

宮武うどんさんです。

結構有名らしいですね。14時過ぎでしたがまだ並んでました。(ちなみに15時閉店らしいです。)

 

ひやひやとかひやあつとかの注文の仕方の発祥のお店だそうです。

f:id:euph-uni6011:20180716210448j:image

右側にひっそり説明書いてます。

 

猛暑なんで、今回はひやひやで。

f:id:euph-uni6011:20180716210412j:image

こんな感じです。

 

お出汁の味が好みで、ごくごく飲んでしまいました(^q^)

 

 

うってかわっての2件目はこちら。

f:id:euph-uni6011:20180716210731j:image

ここも有名店で10時過ぎで店の外まで行列( °_° )

f:id:euph-uni6011:20180716210841j:image

中ももちろん行列ですよ。

店内には芸能人のサインがあります。(宮武うどんさんにもありますよ。)

f:id:euph-uni6011:20180716210933j:image

ほんで、ここの名物はこちら。

f:id:euph-uni6011:20180716210954j:image

釜バターうどんです。

ゆがきたてのうどんにバターがチラリ。

奥の生卵を割り、だし醤油をかけていただきます。

 

噂通り粗挽き胡椒と相まってまさに“カルボナーラ”風うどんです。

新感覚で次々口の中に運ばれます。

だし醤油は惜しまずにたっぷりかけるのが好みです♡

 

 

2件ともそれぞれの個性が光るいいお店でした。

炭水化物ばっかり食べてしまったのでしばらく自重します(′・ω・`)

 

香川県にはまだまだ知らないうどん屋があるものですね。また行こうっと。