らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

無印のビスク鍋

らいちゃんです。ここ最近寒い日が続きますね。

 

少し前にヒルナンデスで取り上げられてた、無印良品の海老のビスク鍋。

気になり過ぎてて購入し、作ってみました!

鍋の素と牛乳を混ぜて好きな具材を投入し煮込むだけの簡単レシピですが、濃厚な海老のお出しに具が染み込んで美味しいd('∀'*)

自称海老嫌いの家族もペロリと完食。

ただただ注意点、大根入れても火が充分通らないので、別のがいいかも。

 

食べたあともなんの効果か分からないんだけれど、しばらくお腹の中のぽかぽかが持続します。

寒い日の夜にはベストチョイスな1品です(^^)