らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキミックス

らいちゃんです。 だいぶ前からオーブンが家にあったんですが、レンジ機能しか利用してなかったワタクシ。 昨年くらいから、ふと思い立ってオーブン機能を使ってお菓子づくりに取り組んでます。 お菓子の先生はクックパッド。 ワタクシのお菓子は全てホット…

恋するチカラが与えるモノ

絶賛片思い中のらいちゃんです。 みなさま『恋ダンス』もいいけれど、『恋』してますか? 人を想う事ってホントに素敵な事だなと感じます。 その人がいるだけで、前向きになれる、人に優しくなれる。 オシャレやメイクや料理に力を入れたくなる。 その人を知…

韓国ドラマの呪縛

どうも、らいちゃんです。 みなさま韓国ドラマ見てますか? あれって1話が長い上に、見だしたら止まらなくって、ついつい続けて見てしまうんですよね(^-^; 〇〇依存症ってヤツでしょうか。 連休で何もすることもなく、ふいに溜めてた韓国ドラマでも見ようか…

消えたカメ

とはいっても、ワタクシらいちゃんはペットを飼っておりません。 では何言ってんだと思いますよね(^-^; 少し前、契約駐車場に突如現れたカメ。 甲羅は人の顔の大きさぐらいありました。 思わずシャッターを押すワタクシ。 この画像が気に入って、LINEのマイ…

ブルーレイのリモコン

どうも、らいちゃんです。 みなさまブルーレイリモコン使ってますか? 5年ほど前に買ったブルーレイ。 撮りためた番組を見たり、容量いっぱいになったらDVD-RWに落としたり、ブルーレイ・DVDを見たりと重宝させていただいてます。 でも、長く使うと色んなボ…

無印のビスク鍋

らいちゃんです。ここ最近寒い日が続きますね。 少し前にヒルナンデスで取り上げられてた、無印良品の海老のビスク鍋。 気になり過ぎてて購入し、作ってみました! 鍋の素と牛乳を混ぜて好きな具材を投入し煮込むだけの簡単レシピですが、濃厚な海老のお出し…

ランチパスポート

みなさま、ランチパスポートなるものをご存知ですか? あらゆるお店のランチが500円で食べれる素晴らしい本ですが、今まで行ったお店や初めて行くお店のメニューの新規開拓ができるため、超オススメ!! もう何冊目かの購入ですがハマってます。 しか〜し、…

はじめての投稿

初めまして、らいちゃんと申します。 これから日々思ったことを思いつくまま投稿していきたいと思います。 人からよく話す話題がコロコロ変わると言われるので、ビックリするかも知れませんが、そこは心を広くして見ていただければと思います。 どうぞよろし…