らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の余暇の過ごし方

らいちゃんです。 春休み真っ只中ですね……とはいっても、社会人には関係ないんですが(^-^; 今日は半休だったので、休日を有意義に過ごすため、選抜高校生の吹奏楽の演奏を聴きに行きました。 びっくりしたのが、各選抜校の先生が指揮をしてるんですが、ほぼ…

夜ふかしできない体

こんばんは、らいちゃんです。 この前の月曜日に楽器の演奏会本番を終えました♪ 本番につきものっていえば……大反省会という名の打ち上げでしょね。 ホントはアルコール消毒をしたかったんだけど、次の日からガッツリお仕事だったので、ノンアルで我慢×2 解散…

夢の共演まであと2日

らいちゃんです。 ブログを書き始めた頃は、ほぼほぼ毎日アップしていたんですが、週2くらいのペースで落ち着いてきたかも(^-^; 今それよりも夢中なことが……。 以前に元吹奏楽部で、今でも一般の楽団で吹いていますって記事を載せてたんですが、2日後に演奏…

春に出会ったネティポット

らいちゃんです。 だんだん暖かくなり、そろそろ春が見えてきましたね。 春といえばワタクシが真っ先に思いつくもの。 その1:My Birthday その2:花粉の季節 ということで、花粉について書こうかな。 私と花粉症との出会いは10歳の春。 どう対処することも出…

意外と元気

こんばんは、らいちゃんです。 やっと来た週末ですね٩(>ω<*)و 先週末に失恋してみましたが、案外明るく生きてます(^-^; 理由1.ワタクシ仕事柄月初が忙しいとこで、他のこと考えてる余裕なし。 理由2.唯一休みあっても、楽器関係の練習&本番が立て込んでて、…

現実を受け止める勇気

らいちゃんです。 辛いことがあったとき、みなさんはどう受け止めますか? ワタクシは先月から立て続けに辛いことが起こりました。 自動車事故、お世話になった方との別れ、そしてずっと好きだった人との終わり。 前回勇気を出してって宣誓したとおり、昨日…

勇気を出して

らいちゃんです。 ブログを始めて約1ヶ月が経ちました。 毎日とはいかないながらも、何とか続けていけたんで、たぶんブログを書くのは『苦』ではないんでしょうね(^-^; つたない文章、スマホしか持ってないんで内容の見にくさが生じてるかと思いますが、見て…

嫌われたくなかっただけだったのに

らいちゃんです。 自分のしたことに後悔。 好きな人を見つめたいのに、気づかれたらどうしようって見れない。 視線を感じるのに見つめ返すことができない。 自分の気持ちが丸見えそうだから……。 もっと話したいのに話しかけることもできない。 電話もLINEも…