らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テラスコーヒー

こんばんは、らいちゃんです。 この前行ったモーニングのお店を書こうとおもって。 横浜にあるテラスコーヒー。 今回よりちょっと前にもおやつしにいったお店ですが、どれもこれも画像アップしたくなるフォルム。 こんな感じ。 その1、ふわふわスフレオムレ…

この季節にピッタリの炭酸ゼリー

こんばんは、らいちゃんです。 これからの季節、ジメジメや暑さで辛いですよね。 そんな時にゼリーなんぞ食べたくなりませんか?? 元々ゼリーは好きなんですが、市販のゼリーって個人的には柔らかすぎで物足りないんですよね〜。 前によくやってたのが、グ…

GWといえば……締めの花火

らいちゃんです。 GWもあっという間に過ぎ去りましたね。ワタクシの唯一の休日は5日のみ! 5月5日といえば子供の日。 ワタクシの住んでる地域では、毎年子供の日に子供の成長を祈って花火が上がるというイベントがあります。 花火……ワタクシの大好物♡ 去年に…

〜早くも暑さ対策〜inニトリ

こんばんは、らいちゃんです。 5月に突入し、だんだん夏へ向かって行ってますね。 今日はニトリへブラブラ買い物。 部屋を夏仕様にチェンジしました! 購入したのは、い草ラグともちもちクッション(Nクール)。 い草ラグは部屋に敷いた瞬間、い草の香ばしい香…