らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

医療事務の宿命

らいちゃんです。 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」と言うことですが、今回は上手く取ると最大9連休と長期にお休みが取れるらしいですね。 ワタクシは病院で医療事務をしております。 みなさまが思ってる感じでは受付や会計をしている人だという印象か…

通販派にオススメ

らいちゃんです。 欲しいものができた時、どのように購入しますか??店頭に買いに行く派ですか?? ワタクシはもっぱら通販派です。 欲しいものがスマホ一つで手に入るっていい時代ですね。 主にあるのは楽天市場、Amazonこんなところでしょうか。 出来るだ…

海からの贈り物を食す

こんばんは、らいちゃんです。 ワタクシは元来貝好きである。 特に牡蠣ラブ♡2年に1度は牡蠣食べ放題のツアーに参加するほど。 こんなワタクシに朗報! 土佐市宇佐の海沿いに海鮮バーベキューのお店が開くとの事。 プレオープンと言うことで、職場のメンバー…

儚い

らいちゃんです。 最近『儚い(はかない)』って言葉がよく頭の中に浮かびます。 例えば料理。 1時間以上かけて手間暇かけて作っても、10分くらいで、あっという間に食べられてしまう。 儚い……。 永遠に続くと思ったお世話になった方とのお別れ。 儚い……。 夢…

ベビー母恵夢イチゴ味

こんばんは、らいちゃんです。 先週愛媛県へライブに行ってたんですが、なかなか弾丸スケジュールだったので、お土産を買う時間がなく、22時過ぎに唯一開いてた松山駅併設のセブンイレブンでこれを購入。 愛媛の名物だからって理由だったけど、思いのほか美…

初backnumberライブ参戦

こんばんは、らいちゃんです。 ワタクシが好きなアーティストbacknumber。 ドラマの主題歌で知ってからどハマり。 今までは曲の雰囲気やノリの良さで音楽をチョイスし聴いていましたが、この曲の出会いから、歌詞がとっても重要って気づきました。 またどの…