らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

はるのの湯クリスマスディナー

こんばんは。らいちゃんです。 今宵は友人と一緒にはるのの湯のクリスマスディナーへ行ってきました。 グランディールの料理長が手がけた料理ということで、どれも手が込んだ素晴らしいラインナップでした。 普段味わえないゴージャス感溢れる料理。 舌も心…

よりみち酒場 はな佐へ行ってきました

らいちゃんです。 年末押し迫ったある日忘年会という名の食事会に行ってきました。 オススメのお店を教えてと聞いてここを紹介されました。 その人曰く、県外の人などをおもてなしするのに間違いないお店だと。 本当に間違いない店でした(°д°) 今回は初めま…

冬に食べたいもの♡

らいちゃんです。 朝晩がすっかり凍える季節となってきました。 マフラーやコートで外側の防寒も効果的ですが、体の中に熱いものを入れるとポカポカしますよね(◦ˉ ˘ ˉ◦) 冬の食べ物といえばやっぱり鍋……って言いたいところですが、ワタクシの冬の定番料理は…

オレンジ・マーマレード感想

こんばんは、らいちゃんです。 今回はオレンジマーマレードの作り方を……嘘です。ごめんなさい^^; ワタクシの語りたいオレンジ・マーマレードとはこちら↓ はい、韓国ドラマです。(全12話) 最近立て続けに撮りだめしてた韓国ドラマを見てるので、健忘録とし…

温泉の魅力

こんばんは、らいちゃんです。 9月の連休を利用し初温泉旅行へ行ってきました! その場所は…… 分かりますか?? そう、道後温泉です。 今まで家で温泉の素を使うのも出来るだけ避けてたんですが(後で浴槽を洗うのがめんどくさいので^^;)、温泉の良さをこの…

毎年恒例の

こんばんは、らいちゃんです。 投稿めっちゃ久々のような……^^; ま、色々ありまして。 8月と言えば何を考えますか? スイカ、夏休み、花火、海……考えればいくらでも出てきそうですね。 ワタクシの8月と言えば、高校時代の仲間と大月に住む友人宅でお泊まり会…

初西条市で食す

こんばんは、らいちゃんです。 あ〜久々の投稿。色々ありました……。 余裕を持ちたいところだなぁ(Θ̋֊Θ̋) 愛媛県西条市に行った時のお店が良かったので、健忘録としてしたためます。 まずはお昼に行った『もがみ』。 1品頼むと、バイキングを付けることができ…

2年ぶりのライブ讃歌♪

こんばんは、らいちゃんです。 ワタクシの大好きなアーティスト、ゴスペラーズ。 いや、ゴス兄さんと呼ばせてください! 今回そのゴス兄さんに会いに初西条市へ行ってきました。 ツアートラックはコレ↓(夜撮影したので暗いですがね(^^;) シンプルかつオシャ…

テラスコーヒー

こんばんは、らいちゃんです。 この前行ったモーニングのお店を書こうとおもって。 横浜にあるテラスコーヒー。 今回よりちょっと前にもおやつしにいったお店ですが、どれもこれも画像アップしたくなるフォルム。 こんな感じ。 その1、ふわふわスフレオムレ…

この季節にピッタリの炭酸ゼリー

こんばんは、らいちゃんです。 これからの季節、ジメジメや暑さで辛いですよね。 そんな時にゼリーなんぞ食べたくなりませんか?? 元々ゼリーは好きなんですが、市販のゼリーって個人的には柔らかすぎで物足りないんですよね〜。 前によくやってたのが、グ…

GWといえば……締めの花火

らいちゃんです。 GWもあっという間に過ぎ去りましたね。ワタクシの唯一の休日は5日のみ! 5月5日といえば子供の日。 ワタクシの住んでる地域では、毎年子供の日に子供の成長を祈って花火が上がるというイベントがあります。 花火……ワタクシの大好物♡ 去年に…

〜早くも暑さ対策〜inニトリ

こんばんは、らいちゃんです。 5月に突入し、だんだん夏へ向かって行ってますね。 今日はニトリへブラブラ買い物。 部屋を夏仕様にチェンジしました! 購入したのは、い草ラグともちもちクッション(Nクール)。 い草ラグは部屋に敷いた瞬間、い草の香ばしい香…

医療事務の宿命

らいちゃんです。 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」と言うことですが、今回は上手く取ると最大9連休と長期にお休みが取れるらしいですね。 ワタクシは病院で医療事務をしております。 みなさまが思ってる感じでは受付や会計をしている人だという印象か…

通販派にオススメ

らいちゃんです。 欲しいものができた時、どのように購入しますか??店頭に買いに行く派ですか?? ワタクシはもっぱら通販派です。 欲しいものがスマホ一つで手に入るっていい時代ですね。 主にあるのは楽天市場、Amazonこんなところでしょうか。 出来るだ…

海からの贈り物を食す

こんばんは、らいちゃんです。 ワタクシは元来貝好きである。 特に牡蠣ラブ♡2年に1度は牡蠣食べ放題のツアーに参加するほど。 こんなワタクシに朗報! 土佐市宇佐の海沿いに海鮮バーベキューのお店が開くとの事。 プレオープンと言うことで、職場のメンバー…

儚い

らいちゃんです。 最近『儚い(はかない)』って言葉がよく頭の中に浮かびます。 例えば料理。 1時間以上かけて手間暇かけて作っても、10分くらいで、あっという間に食べられてしまう。 儚い……。 永遠に続くと思ったお世話になった方とのお別れ。 儚い……。 夢…

ベビー母恵夢イチゴ味

こんばんは、らいちゃんです。 先週愛媛県へライブに行ってたんですが、なかなか弾丸スケジュールだったので、お土産を買う時間がなく、22時過ぎに唯一開いてた松山駅併設のセブンイレブンでこれを購入。 愛媛の名物だからって理由だったけど、思いのほか美…

初backnumberライブ参戦

こんばんは、らいちゃんです。 ワタクシが好きなアーティストbacknumber。 ドラマの主題歌で知ってからどハマり。 今までは曲の雰囲気やノリの良さで音楽をチョイスし聴いていましたが、この曲の出会いから、歌詞がとっても重要って気づきました。 またどの…

今日の余暇の過ごし方

らいちゃんです。 春休み真っ只中ですね……とはいっても、社会人には関係ないんですが(^-^; 今日は半休だったので、休日を有意義に過ごすため、選抜高校生の吹奏楽の演奏を聴きに行きました。 びっくりしたのが、各選抜校の先生が指揮をしてるんですが、ほぼ…

夜ふかしできない体

こんばんは、らいちゃんです。 この前の月曜日に楽器の演奏会本番を終えました♪ 本番につきものっていえば……大反省会という名の打ち上げでしょね。 ホントはアルコール消毒をしたかったんだけど、次の日からガッツリお仕事だったので、ノンアルで我慢×2 解散…

夢の共演まであと2日

らいちゃんです。 ブログを書き始めた頃は、ほぼほぼ毎日アップしていたんですが、週2くらいのペースで落ち着いてきたかも(^-^; 今それよりも夢中なことが……。 以前に元吹奏楽部で、今でも一般の楽団で吹いていますって記事を載せてたんですが、2日後に演奏…

春に出会ったネティポット

らいちゃんです。 だんだん暖かくなり、そろそろ春が見えてきましたね。 春といえばワタクシが真っ先に思いつくもの。 その1:My Birthday その2:花粉の季節 ということで、花粉について書こうかな。 私と花粉症との出会いは10歳の春。 どう対処することも出…

意外と元気

こんばんは、らいちゃんです。 やっと来た週末ですね٩(>ω<*)و 先週末に失恋してみましたが、案外明るく生きてます(^-^; 理由1.ワタクシ仕事柄月初が忙しいとこで、他のこと考えてる余裕なし。 理由2.唯一休みあっても、楽器関係の練習&本番が立て込んでて、…

現実を受け止める勇気

らいちゃんです。 辛いことがあったとき、みなさんはどう受け止めますか? ワタクシは先月から立て続けに辛いことが起こりました。 自動車事故、お世話になった方との別れ、そしてずっと好きだった人との終わり。 前回勇気を出してって宣誓したとおり、昨日…

勇気を出して

らいちゃんです。 ブログを始めて約1ヶ月が経ちました。 毎日とはいかないながらも、何とか続けていけたんで、たぶんブログを書くのは『苦』ではないんでしょうね(^-^; つたない文章、スマホしか持ってないんで内容の見にくさが生じてるかと思いますが、見て…

嫌われたくなかっただけだったのに

らいちゃんです。 自分のしたことに後悔。 好きな人を見つめたいのに、気づかれたらどうしようって見れない。 視線を感じるのに見つめ返すことができない。 自分の気持ちが丸見えそうだから……。 もっと話したいのに話しかけることもできない。 電話もLINEも…

〇〇に夢中な1日

らいちゃんです。 みなさまは休日をどんな風に過ごしていますか? ワタクシは基本インドア。上手な余暇の使い方が分からない〜(>_<) 去年よりウォーキングという趣味を持ったので、午前の1時間はひたすら歩く、そして帰ってから引きこもって韓ドラばっかり…

ジャニヲタからの卒業

こんばんは、らいちゃんです。 今週のお題「卒業」ということで、5年くらい前に卒業した話を。(過去過ぎ!!) 小学校の頃めちゃくちゃ光GENJIが流行っててみんな上履きの中に好きなメンバーの名前を書いてるのを見てはっ??って白々しく見てたあの頃。 それか…

宝って

らいちゃんです。 思ったことがあって書きたくなったの。 自分のまわりの環境が最近変わってきていて、いい方向ならいいんだけれど、 ちょいと悪い環境に変わってきてるのね。 今まで怖い人とか、神経質な人とか、いいかげんだと思った人とか色々言ってたん…

噂のうどん屋

どうも、らいちゃんです。 この前の旅行の帰りに立ち寄ったお店の紹介を。 大方町にあるうどん屋『いろりや』さんはご存知ですか? かつて大泉洋さんが香川県の讃岐うどんにもまさる味と絶賛したらしい有名店です。 13時半頃のランチタイムをすぎた頃に到着…