らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

嫉妬の化身感想

こんばんは、らいちゃんです。

新年明けて一気に冬が増したというか寒すぎですよね^^;

そんな寒さも吹き飛ばす韓国ドラマを紹介させてください。

 

タイトルは『嫉妬の化身』。

f:id:euph-uni6011:20180114224425p:image

お天気キャスターだけど、いつかアナウンサーを目指すピョナリと、テレビの顔アンカーとして活躍しようと思ってるイファシンのラブコメ

 

3年間ファシンに片思いしていたナリだが一向に振り向いてもらえず、ファシンはタイヘいってしまう。

ある日仕事でタイに行くことになり、その機内で出会う新たな男性ジョンウォン。

金持ちで紳士なジョンウォンに惹かれるナリ。

タイで久しぶりに出会うファシン。

自分勝手で俺様なファシンのスタイリングをした時にファシンの胸の異変に気づくナリ。

「母と祖母と同じ胸をしてる」と伝え、

そこから出会うたびにファシンの胸ばかり触るナリに苛立ちを覚えるファシン。

 

タイの撮影を終えて韓国の放送局に戻ったファシン。ある日交通事故を起こし病院にかかる。診察したのは整形外科医なのだが、何故か乳腺外科にかかるようにと言われしぶしぶ受診するファシン。

診察の結果乳癌ステージ1と診断されるファシン。

翌日より入院の上手術となる。

男なのに乳癌になってしまったと落ち込むファシン。

 

別で遺伝で乳癌にならないか心配で定期受診しているナリ。

医者よりガンではないが胸の出来物があり、その場所が悪いのでと手術を勧められる。

 

ファシンは個室を懇願したが、空き部屋がなく仕方なく2人部屋に入る。

そして……相部屋に入った患者はナリ。

 

ここからストーリーが動き出します。

元々ナリがするお天気を見るのを楽しみにしているジョンウォンはファシンの親友。

 

お決まりの三角関係が始まります。

 

ジョンウォンと両思いになったナリを見るたびに嫉妬してしまうファシン。

しかしアナウンサーになりたいナリのために自分の記者生命を犠牲にしてまで協力するファシンの姿や、ナリの揺れ動く気持ちに入り込んでしまいますよ。

 

さて最後はどうなるのでしょうかね。

 

おまけとしてもうひとつの三角関係もあります。ファシンの姪にあたるパルガンの実の母と産みの母で同じマンションに住むシェフを取り合いになります。(パルガンの父は事故で亡くなってます。)

こっちの結果も楽しみですね。

 

全29話とラブコメにしては長いんですが、笑いあり涙ありでサクサクとみれます。

嫉妬もそんなに悪質でもないので、全体的には明るい印象で楽しめますよ(^^)v

 

オススメ度:★★★★ ☆ 

キュンキュン度:★★★☆☆

泣ける度:★★☆☆☆

アットホーム度:★★★☆☆