らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

温泉の魅力

こんばんは、らいちゃんです。

 

9月の連休を利用し初温泉旅行へ行ってきました!

その場所は……

f:id:euph-uni6011:20171003215511j:image

分かりますか??

そう、道後温泉です。

 

今まで家で温泉の素を使うのも出来るだけ避けてたんですが(後で浴槽を洗うのがめんどくさいので^^;)、温泉の良さをこの旅で味あわせて頂きました。

 

とりあえず現地着いてからは足湯巡り。

f:id:euph-uni6011:20171003215811j:imagef:id:euph-uni6011:20171003215820j:imagef:id:euph-uni6011:20171003215835j:imagef:id:euph-uni6011:20171003215846j:imagef:id:euph-uni6011:20171003215853j:imagef:id:euph-uni6011:20171003215902j:imagef:id:euph-uni6011:20171003215906j:imagef:id:euph-uni6011:20171003215914j:image

8件を制覇!

f:id:euph-uni6011:20171003215947j:image

各場所の自慢のお湯を無料で味わえて満足(^ω^)

お風呂は1日目は椿の湯(最近飛鳥の湯が開いたんですが、その日はまだオープン前(TT))。

2日目は朝5:40に起きて初朝風呂で道後温泉本館へ。

f:id:euph-uni6011:20171003220216j:imagef:id:euph-uni6011:20171003220234j:image

お肌も足もツルッツルになりました。

体も深部冷え性なんですが、数日は足もホカホカしてましたよ( ̄▽ ̄)

 

道後は特別な空間で、まさに昭和のノスタルジックな世界でした。

 

温泉っていいもんですねぇ♪

次はまた別の温泉旅行企画しよう。