らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

毎年恒例の

こんばんは、らいちゃんです。

投稿めっちゃ久々のような……^^;

ま、色々ありまして。

 

8月と言えば何を考えますか?

スイカ、夏休み、花火、海……考えればいくらでも出てきそうですね。

 

ワタクシの8月と言えば、高校時代の仲間と大月に住む友人宅でお泊まり会がお決まりとなってます。

西方面いいですよ(*^^)v

 

まずは四万十市でランチ。

ハタズキッチンというところで、手の込んだお料理達が食べ放題!パン&ピザがオススメです。

写真はコチラ

f:id:euph-uni6011:20170814193507j:image

たぶん15種類くらいは食べ物あります。

お気に入りの場所です。

 

続いて、何年か前にあったドラマ《遅咲きのひまわり》のロケ地である佐田の沈下橋

昼間の外はめちゃくちゃ暑いけれど、四万十川の清流や屋形船が見られ風情があります。

f:id:euph-uni6011:20170814193826j:imagef:id:euph-uni6011:20170814193802j:image

 

その後やっと大月の友人宅へ。

到着後すぐペディキュア塗ってもらい女子度増幅(これもお気に入りパターン)。

今年は友人が新たなテクを披露。

f:id:euph-uni6011:20170814194019j:image

分かります〜??親指のとこ水の泡のような模様になってます。

サンダルと合わせてお披露目するの楽しみだなあ。

 

で夜はお庭で花火をして就寝。

 

次の日は朝から柏島へgo!

SNS効果だって友人は言ってましたが、車がいっぱいΣ(゚ω゚ノ)ノ

その上県外ナンバーが8割方を占めてました。なにわ、堺、姫路など関西圏が多かったなあ。

なので海も人がいっぱい!お盆休みってのも大きかったのかも。

f:id:euph-uni6011:20170814194353j:imagef:id:euph-uni6011:20170814194359j:image

変わらず水の透明度はピカイチです。

昨日塗ったペディキュアをサンダルと合わせて友人大集合。

f:id:euph-uni6011:20170814194523j:image

この写真も毎年恒例です。

 

代わり映えしない事でも、友人と変わらず話したりして、思い出づくりが出来たこと。

高校メンバー最高です!!

 

また来年も相変わらず、予定を立てるゾ( ´∀`)