らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

噂のうどん屋

どうも、らいちゃんです。

 

この前の旅行の帰りに立ち寄ったお店の紹介を。

 

大方町にあるうどん屋『いろりや』さんはご存知ですか?

 

かつて大泉洋さんが香川県讃岐うどんにもまさる味と絶賛したらしい有名店です。

 

13時半頃のランチタイムをすぎた頃に到着したにも関わらず、なかなかにぎわっておりました。

 

店構えはこんな感じ

f:id:euph-uni6011:20170221144728j:image

大泉洋さんが食べたうどんと同じもの(冷やしぶっかけ天)をと思ったんですが、行った日が寒い日であったかいものが食べたかったので

f:id:euph-uni6011:20170221145009j:image

山かけうどんになりました(^-^;

 

つゆが薄味ですが、いくらでも飲める感じ。

麺はつるつると上品なテイストでした。

満足×2

 

会計時お店の人に許可をもらってサインもバッチリ収めてみました( ̄∀ ̄)

f:id:euph-uni6011:20170221145200j:image

f:id:euph-uni6011:20170221145207j:image

みなさまも大方町(高知県)に来られたら、立ち寄ってみてはどうでしょう(笑)