らいちゃんの思いつくままに

とりあえず日々思ったことを思いつくまま載せてます。

今日の余暇の過ごし方

らいちゃんです。

 

春休み真っ只中ですね……とはいっても、社会人には関係ないんですが(^-^;

 

今日は半休だったので、休日を有意義に過ごすため、選抜高校生の吹奏楽の演奏を聴きに行きました。

 

びっくりしたのが、各選抜校の先生が指揮をしてるんですが、ほぼほぼ知り合い。

今の楽団の指揮者とか、同じ楽団で吹いてた人とか、高校時代に一緒に吹いてた人とか……何だかみんな凄いメンバー達だったのね(^^;)

 

吹奏楽部活のトップクラスの演奏が聴けて、またもっと練習頑張ろうと思いました。

 

でも、指揮者って凄いな。

同じバンドメンバーなのに、指揮者が違うと演奏が変わる。

赤や青や緑や、色がぜんぜん違うって感じ。

 

でも、やっぱウチの楽団の指揮者がいいなぁって。明るくっていい音してました。

 

耳がいい感じに肥えたので、楽器練習頑張ります...♪*゚